2015年9月19日土曜日

福生で日本食。昔ながらの蕎麦屋で「鍋焼きうどん」

だんだんと肌寒くなって、秋めいてきた今日この頃…

そんな日のランチは「鍋焼きうどん」

…みんな思うところは同じなのでしょうね~(´ω`*)後から来店されたお客様も同じものを注文されていました。

 

 

福生に来ていたので、16号沿いではなく西口側からちょっと散策したりして…

見付けました! 昔ながらのお蕎麦屋さん♪

 

福生で日本食。昔ながらの蕎麦屋で「鍋焼きうどん」

 

素敵な佇まい…(´ω`*)♪

日本食を味わうのに、ベストな外観ですね♪

店内も、しっかりとした木のテーブル席と畳敷きのお座敷席があり、店内には仄かに木の良い香りが感じ取れました。

落ち着く店内と、可愛らしいお母さん(ご夫婦でされているのかな?)。

 

メニューには、きちんとカロリー表示や塩分についてなどが記載されていたので

常連さんはご年配の方が多いのかな~?と想像しますが、実はお蕎麦よりもうどんの方がカロリーが低い(しかし塩分は数グラム多い)

などなどの真心溢れるコメントに、ほっこり優しさを感じるお店。

 

福生で日本食。昔ながらの蕎麦屋で「鍋焼きうどん」

鍋焼きうどんにプラスして「かやくご飯セット」を注文しました。

かやくご飯、サラダ、お漬物のセットです。

 

これが、かやくご飯の味付けと具材の量のバランスが丁度良いっΣ(°∀°*)♪♪

個人的に大絶賛な丁度良さ!!

 

鍋焼きうどんの美味しさもさることながら、このかやくご飯はファンになりそう♪

それと、可愛らしいキャラクターのお母さんのファンです♪

 

 

福生は外国チックなお店ばかりなのかと思っていましたが、こういった昔ながらの和食にお店もしっかりあるんですね。

是非、また伺いたいと思います♪♪

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿