2015年9月13日日曜日

春日部の「麺屋どっかん」で京都背油醤油 九条葱ラーメン

お仕事で春日部にやってきました。知らない街の散策も良いもんですね~(´ω`*)

 

今日のランチは…西口駅前に発見した「麺屋どっかん」

 

こんもりネギの写真の惹かれたので、

 

京都背油醤油

 

九条葱ラーメンを頂きました♪

 

春日部の「麺屋どっかん」で京都背油醤油 九条葱ラーメン

 

京都背油醤油とはどんな味わいかしら?と思っていましたが、少し甘めなスープ♪

京風は同じ醤油ラーメンでも一味違うんですね。

うん、悪くない(´ω`*)♪

 

中太ちぢれ麺も背油と絡んで美味しいです♪

メンマもチャーシューも安定の美味しさ♪(流石モンテローザ!)

 

春日部の「麺屋どっかん」で京都背油醤油 九条葱ラーメン

春日部の「麺屋どっかん」で京都背油醤油 九条葱ラーメン

ついつい気になってしまったのは、一品おつまみのリーズナブルさと定食の充実っぷりΣ(°∀°*)!!

 

さすが魚民などを運営するモンテローザのお店ですね。最近流行りのちょい飲みにぴったり!

 

仕事じゃなかったら一杯いっちゃうのにぃ~(=ω=;)…と涙を飲みつつ我慢です。

京風ラーメン以外にもガッツリ横浜系のラーメンも充実している様子。(コレもお仕事中のランチには頂けない辛さがありますが)

 

春日部の「麺屋どっかん」で京都背油醤油 九条葱ラーメン

 

二回目も新鮮な気持ちで楽しめそうですね。

プライベートタイムにはガッツリにんにく系の方のラーメンとおつまみを頂いてみたいと思います(是非次回は!)。

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿