2015年9月27日日曜日

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

国立駅を大学通り側に降り、線路沿いに少し歩くと

珈琲豆を炒る良い香りが漂ってきます。

 

以前からお店の前を通る度に、この良い香りが気になっていたお店「ぶん」。

 

ランチの後の珈琲タイムに寄ってみました♪

 

カウンター席と小さなテーブル席が少しのこじんまりとした店内には、挽きたての珈琲の香りが充満しています。

 

スタッフは店の奥で、静かに豆を炒るマスターと、お団子頭に髪を結って、清潔感のある可愛らしい女性(奥様かな?)の二人。

小さなフォトアルバムを利用したメニューも可愛い♪

 

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

 

日中の日差しが暑い日だったので、食後のデザートを兼ねて「アフォガード」を注文。

 

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

 

最初の一口は、濃いエスプレッソの大人の苦味と香りが口の中に広がります。

二口、三口と進んで行くと、今度はアイスと混ざってどんどんまろやかな美味しさに…(´ω`*)ん~♪

 

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

 

アフォガードを味わいながら、オシャレな内装の店内も堪能♪

豆も購入出来る様子。

我が家でも豆から挽いて珈琲をゆったり飲むのも良いなぁ…とちょっと珈琲ミルの購入について考えてみたり。ウフフ

 

仕事と家事に追われる毎日では、ついついインスタントに頼りがち(言い訳ですが笑)

丁寧に入れて頂いた珈琲をゆっくりと楽しむ時間というのは本当に素敵な贅沢ですよね。

 

う~む、そういう時間がもてる様 日々の生活に余裕を持って臨む…是非、実践していきたいと密かに決意。

食後のちょっと立ち寄り…で入らせて頂きましたが、有意義な時間でした♪

 

国立の珈琲屋「ぶん」で食後のアフォガード♪

 

国立で一息つく際には是非!

良い香りがお店の外まで漂っているので、すぐに見つかると思いますよ♪

 

https://shinnihontochi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿