2015年9月18日金曜日

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

国立駅南口を出て右手の富士見通りにある中華料理「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」。

 

2階にある入口前には紅燈籠が中華ムードを高めてくれています。

店内も雰囲気ある造りで、落ち着いて食事を楽しむのにぴったり♪

 

 

特に予約もせずにぶらりと来店したのですが、同じタイミングで国立マダムたちが入店。(本日は女子会ですかね?)

テーブル席側が大分埋まってしまいました。

座れなくもない空席具合でしたが、お店の方の気遣いで奥にある半個室の席に通されました(´ω`*)有り難~い♪

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

 

関羽様の見守る半個室、静かでとても良い雰囲気です♪♪

ランチもあるのですが、おつまみに最適な小皿メニューも600円~700円とリーズナブルで種類も豊富なのでこちらから何品か頂きます。

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

空芯菜の塩炒め。シャキシャキとした歯触りの良い空芯菜に塩ダレが丁度良い塩梅です。

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

中華と言えばの定番メニュー、エビチリも勿論旨いっ!!

食べ応えのあるエビがぷりっぷり! エビチリソースも甘すぎません♪

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

モンゴオイカの炒め物。こちらはピリ辛な味付けとの説明書きだったように思いますが、旨みの方が多く辛いものが苦手な方でも全く問題なしです。

イカも丁度良い歯ごたえを残して身の柔らかさが感じられます。

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

豚肉とピーマンの炒め物。こちらも定番メニューですね。

新鮮な豚肉の旨みと、シャキシャキした筍、ピーマンが口の中でしっかりと美味しく合わさります♪

 

 

写真の他にも何品か頂きながら、10年ものの紹興酒(こちらはザラメではなく氷砂糖が付いてきます)を堪能(´∀`*)ウマァ~♪

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

 

紹興酒も5年もの・10年もの・カメ…とある様ですが、今回頂いた10年ものはまったり飲みやすくとても美味しかったです。(ちなみに、おかんしていない常温の紹興酒に少量の氷砂糖を入れて頂きました♪ 甘すぎず美味しいのでお勧めですよ♪)

 

国立で中華「長江菜館(チョウコウサイカン) 国立天賜閣」

 

〆にはランチセット。ランチは3種類程から選べる様になっているのですが、その中から「エビと豆腐の旨煮」を頂くことにしました♪

メイン以外にお漬物とスープ、ご飯のセットです。

これもエビはプリプリッ♪

 

 

「旨煮」というだけあって、この餡の部分がとっても美味しい♪♪

 

塩ベースの中華スープを餡にした感じでしょうか…? 

 

うん!コレ好き(°∀°*)♪

 

 

ランチのセットには、食後のドリンクが付いてくるのでアイスジャスミン茶を頂きました♪

ふぅ~大満足(´ω`*)♪

こちらのお店では小皿料理を色々食べたいから、いつも2人で来るのですがそうすると丁度良い量ですよ♪(少食な女性なら3人で来る事をお勧めします)

接客も丁寧で気持ちが良いですし、女子会やデートにもお勧めのお店です♪

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿