2015年9月12日土曜日

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

以前、仕事で通っていた東小金井駅にある

 

居酒屋「スタ城」

 

駅からすぐの立地と安くて美味しい魅力からか、いつも混んでいるこちら。

 

仕事が終わって 丁度お腹もすく頃に漂ってくる、焼き鳥の香り…

よくこの香りに誘われて通っていました。東小金井に仕事で通う事のなくなった今も時々こうして食べに来ています♪

 

駅から本当に近くて、北口を出た瞬間にお店が見えます。

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

 

外に漏れる良い香りの正体は焼き鳥、焼き豚♪

一串100円~と、とっても安い!!

 

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

 

それから私の大好きな「なめろう」(本日は季節もの、秋刀魚のなめろうです♪)。

 

 

ちゃんと、マスターがたたいて

 

造ってくれるから、すっごく美味しいんです(´ω`*)♪♪

 

なのに安くてボリュームもしっかりある!(一人だと、他のおつまみも頼んじゃったら食べきれないかも!)

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

 

それから本日頂いたのは「〆鯖」

これも飲兵衛にはぴったりのおつまみ♪

酢〆の具合も丁度良く、こちらも美味しい♪

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

 

こちらのお店、全体的にすごくリーズナブル!その上、しっかりとボリュームもあるんですよね(´ω`*)♪

東小金井と言えば学生さんの街(農工大学や法政大学があります)だからなのか、マスターが良心的すぎるからなのか…嬉しい限り。

お客さんも、大学生の男の子たちとオジ様たち…という幅広い年代でいつも込み合っているんです。

 

一人でカウンターに座って飲んでも、マスターが気さくに話しかけてくれる様なアットホームなお店。

東小金井の焼き鳥「スタ城」で秋刀魚三昧♪

ちなみに本日は女友達と二人でお邪魔していたところ、隣の席のオジ様に

「頼んじゃったけど、もう食べられないから是非食べて!」と「焼き秋刀魚」と「秋刀魚のお刺身」をご馳走してもらいました♪

 

常連さんたちも温かい人たちばかりですね。

有り難く完食し、楽しく秋刀魚三昧をさせて頂きました♪

 

こちらは是非是非行ってみてほしい、お勧めのお店の一つです。

駅から近いし、軽く一杯にも良いお店ですよ(´∀`*)♪

https://shinnihontochi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿