2015年9月26日土曜日

国分寺のカツ専門店「勝蔵」でランチ

国分寺市とは言っても最寄り駅は国立にあたる、国分寺市西町にあるカツ専門店「勝蔵」

 

4~5年前にランチを食べたら、とても美味しかった記憶があったので、数年ぶりに行ってみました。

 

国分寺のカツ専門店「勝蔵」でランチ

 

「ヒレカツのランチセット」950円

山盛りキャベツ、ご飯、赤だし味噌汁、ぬか漬けがセットです。

 

うん!! やっぱり美味しいΣ(°∀°*)♪♪

お肉そのものも美味しいものなんだろうけれど、揚げ加減といい、丁度良い塩梅の頃もといい…旨いっ!!

厚すぎない衣のこのサクサク感(´∀`*)ウハァ~♪♪

 

国分寺のカツ専門店「勝蔵」でランチ

赤だしのお味噌汁(本日の具材はお豆腐とワカメでした)も嬉しい♪

 

それに、このぬか漬けΣ(°∀°*)!!!

 

丁度良い漬かり具合ですっごく美味しい!!

 

浅漬けを置いてあるお店は多々あるけれど、ぬか漬けの所は少ない。更にそのぬか漬けが抜群に美味しいのはもっと少ない。

 

国分寺のカツ専門店「勝蔵」でランチ

あまりの美味しさに単品でまた注文♪

メイン料理だけでなく、セットの添え物までもがこんなに美味しいなんて非常に嬉しい(´ω`*)♪♪

 

国分寺のカツ専門店「勝蔵」でランチ

 

この他「自家製ジャンボ焼売(2個)」も注文してみました。

うん、こちらもイイ!!

美味しい肉汁がじわっと口に広がる♪

 

 

駅からはちょっぴり離れるけれど、駐車場もあるからお車でも来店できます。

カツが食べたくなったら、是非是非行って欲しいお店!

https://shinnihontochi.com/

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿