2015年9月17日木曜日

立川「ちゃんぽん 大龍軒」の激辛!!赤玉ちゃんぽん

立川市若葉町、五日市街道沿いにある「ちゃんぽん 大龍軒(旧一徹ラーメン)」に行ってきました♪

 

お目当てはこちらの激辛「赤玉ちゃんぽん」

 

この「赤玉」は別皿で持ってくるか聞かれる程の激辛。私はいつも辛味を全部投入して頂くのでそのままINして持ってきてもらいます♪

 

確かにすっごく辛い!!! でも旨い(°∀°;;)!!

 

立川「ちゃんぽん 大龍軒」の赤玉ちゃんぽん

 

具材はシャキシャキしたもやしを中心に、タコ、イカ、ホタテ等の魚介類とかまぼこ、人参、キャベツ、きぬさや、豚肉etc…

次郎系ラーメンとはまた違う山盛り野菜(´ω`*)野菜不足に悩む独身男性にもお勧めですね♪

 

実はこちらで食べるまで、正直ちゃんぽん麺てそんなに好きではなかったんです。

ちゃんぽんの本場、長崎でも食べたのに…正直そんなに好きじゃないな~と思っていました。

 

でも、こちらで食べてから断然好きになりました!!

 

むちむちした太麺もスープがしっかり絡んで美味しい!!

 

そして他のちゃんぽん屋さんにない激辛ぶり(°∀°*)キャ~♪♪

 

ラーメン類は、なかなかスープまで完食出来ないんですがこれはついついスープまでしっかり飲んでしまう♪

野菜たっぷりでヘルシーな感じが強いので、女性でも罪悪感なく食べられる嬉しさ。

 

更にこちらのお店の良いところは、客層が半分くらいファミリー層が占めているので 女性一人でも気軽に来店できるところ♪

今では一人で来て、瓶ビールと餃子を楽しめる程です♪立派なオヂさんですね(笑)

立川「ちゃんぽん 大龍軒」の激辛!!赤玉ちゃんぽん

立川「ちゃんぽん 大龍軒」の激辛!!赤玉ちゃんぽん

 

以前こちらが「一徹ラーメン」だった頃からご利用させて頂いていますが、店長さんが変わったのか(?)最近は更に活気づいて 厨房側から見えない位置の座敷席でも、目配りをきちんとしてくれるので気持ちよくお食事できます。

 

立川「ちゃんぽん 大龍軒」の激辛!!赤玉ちゃんぽん

 

ちゃんぽんはそんなに~…と思っている方も、考え方が変わるかも!?

駐車場もしっかりあるので、お酒を飲まれない方ならお車でもOK!

個人的な一押しは赤玉ちゃんぽんですが、皿うどんも美味しかったですよ♪

 

女性のおひとり様やご家族で行くにも入りやすいお店だからお勧めです♪

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿