2015年11月6日金曜日

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

16号沿いの東福生駅と牛浜駅の間にある、ピザ&イタリアンのお店「ニコラ」。

行くのは数年ぶりです。

 

やっぱり、ニコラと言えばピザだよね~!

「シーフードミックスピザ(S)」を注文。

 

 

Sサイズでも結構な大きさがあります(*'>Д<)っっ

具材も一つ一つがしっかりとした大きさで嬉しい限りですが、食べきれるかな~(汗)

 

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

 

サイドメニューにフライドポテトも注文♪

懐かしいなぁ、このメニュー。(確か、以前来た時も頼んだような…♪)

 

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

 

ピザ(チーズ)にポテトのがっつりコンビを注文したので、パスタはバジル系のあっさり味に…。と思ったら、意外とコレもしっかり系でした。

美味しかったので、なんだかんだでペロリでしたが

 

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

 

店内は昔と変わらず落ち着いた雰囲気。

「戦後の日本に初めてピザを提供したお店」らしく、もう何十年も前から営業しているんだとか。

スゴイなぁ~Σ(°∀°*)

 

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

 

夕方になると、各テーブルにキャンドルが灯されます。

入口から店内に続く赤絨毯やグランドピアノといい、静かにゆったりと食事をするにはふさわしいお店だと言えます(´ω`*)

来店した時間帯の関係もあるだろうけれど、店内が広くゆったりとしているので他のお客さんとの感覚が空いていて、

やかましくないのも良いところ♪

 

個人的には「イタリアン」って感じはしないのだけど、他のアメリカンなお店より重厚感があるというか

少し落ち着いたお店って感じですね♪

 

だから女性でも一人でも入りやすい♪

16号沿いへ行って、オープンなお店は入りにくい~…なんて思ったらこちらがお勧めです♪

 

16号沿い「ニコラ」のピザ♪

https://shinnihontochi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿