2015年11月17日火曜日

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

今日のランチは事務所から牛浜駅方面へ、最近お付き合いのある業者の部長さんに聞いた「美味しいラーメン屋さん」を目指してテクテク歩いてまいりました。

…が、なんとそちらは日曜・月曜定休日Σ(´Д`;)なんと!

 

 

う~ん…もうお腹もペコペコだし…とその近隣で発見したのがこちら。

 

福生市志茂にある「焼肉 和光」

 

牛浜駅からの方が近いですね。

 

なかなか年季の入った風貌。お昼時のこの時間、お肉の焼ける良い匂いが外にまで漂ってきていました。

 

 

定休日のラーメン屋さんは諦めて、焼肉ランチだ~♪

店内にはお座敷席が二つとテーブル席が三つ。

ほっぺのふくふくしたご主人が一人…。

外観同様、昔ながらな造りのお店です(´ω`*)

 

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

 

ランチセットに迷いつつ…早速、豚足♪

ここの豚足、ぷりぷりのコラーゲン部分だけじゃなく肉部分もなかなかしっかりしていて

噛み応えがあるΣ(°∀°*)

 

他のお店で食べてきたものより食べ応えが抜群です。

私みたいに豚足好きな方なら、結構ハマりそう♪

 

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

 

ランチセットに付いてくる「ナムルの盛り合わせ(モヤシ・ぜんまい・大根・ほうれん草)」と「キムチ」が嬉しい♪

 

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

 

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

 

先ずは「牛タン」♪

美味し~(´∀`*)♪♪ タン大好き♪

 

それから写真の奥に写っている「ホルモン」…Σ(°∀°*)ぇ! すごく美味しいっ!!

味噌ベースの味付け。結構色んな所でホルモン食べてるけど、このホルモン好きだ!

 

 

牛浜駅近くの「焼肉 和光」

 

次いで焼けたお肉とナムルをサンチュで巻き巻き…♪

旨ぁ~いっ(°ω°*)♪♪

 

この食べ方を最初に考え出した先人に感謝。

お肉欲をきちんと満足させてくれるのに、しっかりとお野菜まで取れる…素晴らしいです♪

 

焼肉などの、焼く事と食べる事が忙しいお料理の場合 たいがい写真の撮り忘れがあるのですが

今回もやっちゃいました。

ランチセットに付いてきた美味しいスープ…

写真に収めるのを忘れました(=ω=;)

 

 

しかもそのスープ、結構な美味しさ。

具材は大き目に斜め切りにされた長ネギと人参、ピーマンが入っていて私は大好きな味でした。

ブラックペッパーをふり入れて飲むと…ん~!!!♪♪♪

 

偶然見つけて入ったお店だけど、ここは当たりだ~♪

 

私の前に来ていた二人組のお客さんも帰り際に絶賛してご主人に挨拶して帰っていったくらい

(「いや~、もうこんなに美味しいの他では絶対食べられないYO! ユッケとかホント最高だったYO~」と言っていたので、注文していないユッケの味がすごく気になりました)

 

 

後で調べたら、創業30年越えの老舗なんだとか。結構ファンも居るみたいで

お肉もこだわっているのだとか…お見それいたしました(汗)

 

まだ行ってない皆さん、一度は行ってみて♪

さすが長く営業されているだけある! それだけ続けてこられる美味しさのお店でしたよ!!

https://shinnihontochi.com/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿