2015年11月12日木曜日

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

昨日11月11日は(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行でした♪

 

日中は国会議事堂、迎賓館の行政視察。

国会にちなんだお土産なんかも売ってるんですよ!

思わず買っちゃった「アベのミックス チップス」笑

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

国会議事堂の中は写真撮影の許可されているのが限られていて、二か所。

一か所は、組閣時の記念撮影がされるあの階段。

赤じゅうたんは敷かれていませんでしたが、記念にパチリ。

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

もう一か所は「記者会見室」。

よくテレビでも見かける、総理や官房長官の会見などで使われる部屋です。

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

いい大人たちが、色んな大臣になりきってノリノリ♪で写真撮影。

ちなみに私は「消費者代表大臣」に任命されました

 

2002年に出来たばかりの建物はどこも近代的な造りでしたが、竹が美しい中庭や、海外の賓客を迎える南庭も日本らしさが感じられます。

写真でお見せ出来ないのがとっても残念。

 

その後に視察に行った迎賓館…こちらも写真撮影はNG(´;ω;`)

中は女の子が好きそうな、ロココ調♡

 

大きなシャンデリアに、金箔貼りの豪華絢爛なお部屋…

廊下に置かれたランプのボディは九谷焼。はぁ~(´∀`*)素敵♪

女の子の永遠の憧れロココ♪はやっぱりトキメク♪

男性陣は「落ち着かない」とボヤいていましたが笑

 

本当に貴重な体験でした♪

 

 

その後は、靖国神社に正式参拝。

こちらは、個人でも来られるし予約をすれば正式参拝も可能との事ですが

私初めて来ました。

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

予約した正式参拝の時間が迫っているので、みんなで本殿まで小走りです。

結構、距離があるΣ(°∀°;)

鈍足な私は付いて行くのに必死でした。置いていかないで~泣

 

今年は終戦70年の節目という事で、こうして参拝できて良かったです。

コレも私にとっては貴重な体験の一つになりました♪

 

そして夕方からは、こちらも貴重な初体験♪

屋形船です(°ω°*)ムフフフ♪♪

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

走り始めは少~し揺れたけど、スピードが乗ってくると揺れが収まりました。

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

船盛に揚げたての天ぷら(´∀`*)や~ん、美味しい♪♪

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

(公社)全日不動産協会 西多摩支部の日帰りバス旅行

 

船の上からの夜景もとっっても綺麗でした。

はぁ~♪ 充実の一日でした(´∀`*)

次の旅行も楽しみにしてま~す♪

https://shinnihontochi.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿