2015年11月3日火曜日

福生で和定食「引田屋」でランチ♪

今日は会社のランチタイムに行けるお店を求めて探索…。

 

発見しました!

定食屋さん「引田屋」。

 

 

福生の定食「引田屋」でランチ♪

 

昔からあるお店の様ですが、リフォームしたのかな?

こじんまりしているかと思ったら、少し空間のある綺麗な内装でした。

でもボンボン時計があったりと、レトロ感も残っています。

 

がっつりランチタイムに訪れてたので、近所の常連さんらしきお客さんや会社員の方たちで賑わっていました。

 

今回は「マグロのたたき定食」を頂きました。

 

福生の定食「引田屋」でランチ♪

 

メイン以外にはご飯、お味噌汁、たくあん のシンプルな定食です。

 

ご飯の炊き具合も丁度良いし、いいねぇ(´∀`*)♪

「福生」というとアメリカンでハンバーガーとかピザとか、そういったお店ばかりなのかと思っていた私にとっては、意外性がある上(和食が好きなので)有り難い♪

こうしてちゃんと生ものが食べられるんだなぁ♪感謝♪

 

ランチタイムの定食を頼むと、プラス100円~で冷奴や納豆、塩辛etc…がお得に追加できるので、一人所帯の男性にはお勧めかもしれません。

冷奴を追加してみたら、ネギやショウガなどの薬味もきちんとたっぷり乗ってきて、量も満足なものなのでお得カモ♪

 

今回頂いた定食以外にも、フライの定食やラーメン(後から来た常連さんと思われる方が注文していましたが、本日もう売り切れ!)などもある様なので又行ってみたいと思います。

 

皆さんも地元の味、いかがですか?

https://shinnihontochi.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿