2015年11月28日土曜日

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

今日も一日の活力源に新日本土地建物のブログで幸せをおすそ分け♪お読み下さっている皆様ありがとうございます。

 

今日は福生駅の、当社の事務所もある西口側にあるお店でオシャンティーなお店を発見したのでご紹介します♪

 

ショップカードも外観も可愛い「福生バル リコリコ」

 

 

お店の前を通った事がある人ならすぐに「あぁ!」とピンと来ると思いますが、

店内のインテリアも素敵なんですよ~(°∀°*)

 

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

置いてある小物や雑貨も一つ一つがお洒落で素敵♪

リキュールが弾丸ベルトに飾りながら収納されていたり、乾きもののおつまみ(ナッツ類)も

可愛い瓶に入ってカウンターに並んでいたり…

なのに、ゴチャっとしているんじゃなくて、落ち着いた大人の隠れ家的な感じなんです。

 

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

弾丸ベルトに収納されていたリキュールで作ってもらったカクテル♪

強めだけど、注文したさっぱり系の味がとっても上手で美味しい。

 

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

二層に分かれた綺麗なカクテルも♪

 

オシャンティーなbar発見!「福生バル リコリコ」

よくある「私の雰囲気で…イメージカクテルを…」とお願いしたら

「うちにはそんなものないわよ~。好みのものを言ってもらえば作りますよ」

と笑われた。

 

お子様っぽかったのかしら?

きっとこちらの常連さんたちは、もっとスマートにお酒を嗜んでいるに違いない。

普段、barでイメージカクテルを作ってもらってキャイキャイ盛り上がっているお子様はあまり来店していないんだろう…

そんな所も「大人の」隠れ家っぽい。

 

そう言えば、私より先に来店していたオジ様…いかにもこなれている雰囲気。

ふぅむ。barでのお作法はなかなか難しい。

 

でも、「たまに行くんだけど~…」とか言いながら友達を連れてきたら

すごく格好の付くお店だな~と思った(それも又お子様なのかもしれないけど)

 

3杯程飲んだところで、作って頂いたカクテルのスピリッツが結構強めだったからか、

ほろ酔いを通り越したあたりでウロウロしている状態。

そもそもbarではカパカパ飲むものじゃないんだよね~きっと

 

まだ大人になり切れない私、スマートに振る舞えないかもしれないけれど

素敵なお店だったので、格好付けたい時にまた行きたいと思う

 

雰囲気が良いからデートで食事の後に寄るのにもお勧めですよ♪

 

不動産の事なら新日本土地建物がお勧めですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿