2015年11月16日月曜日

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

日中、事務仕事に勤しんでいたところ近所の居酒屋さんがチラシを持って挨拶回りに来られました。

駅の反対側からうちの事務所まで来るとは偉いΣ(°∀°*)

 

特に東口側は私、未開拓だから是非行ってみたいと思っていたところ…何とベストタイミングな

本来の目的は、近隣の会社さんに「忘年会」の会場としての来店のお願いだった様ですが。

 

なのでチラシをもらったその日の夜に早速行ってきました!!笑

「炭火焼き鳥 纏(まとい)」

福生駅の東口から歩いて約3分。近いけれど分かり辛い。

挨拶に来てくれたからこそ行けたかもな立地。

 

メニューを見ると希少部位も多数ご用意のうたい文句に偽り無しで、食べた事のない部位も結構ありました。

一本から注文できるから、遠慮なくちょこちょこ食べが出来ちゃう嬉しさ♪

 

「げんこつ」膝軟骨の部分

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

「ヤゲン軟骨」胸軟骨の部分

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

「ふんどし」砂肝に連結し、消化の際に餌を弾く器官。

食感が牛タンに似ています。

ちなみに銀杏は、今の時期「和歌山県産」国産ものですよ~との事♪

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

「さえずり」気管(食道)。弾力のある食感が特徴との事で、噛むとむちむちした感じ♪

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

「白レバー」夏場に飼料を暴食した鶏から得られる。レバー特有の匂いや臭みが全くなく、まろやかな舌触り。 夏場以外の時期になると40羽捌いて1羽出るか出ないか!

かなり大振りΣ(°∀°*) まったりとした食感がレバー好きにはたまらない美味しさ♪

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

「ももにんにく」コレはもう王道の美味しさですよね(´ω`*)♪

 

にんにくも食べちゃったし、怖いものはもうないっ(お口臭いっ笑)て事で

本日のおすすめの品から「エシャレット」を注文♪

シャキシャキした歯ごたえとピリっとした味わいがおつまみに最高なんですよね~♪

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

 

焼鳥の串だけでなく「煮込み串」なるものが…気になる(°Д°*)

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

頼んでみました「煮込み串 ハチノス」。

飲兵衛な私としてはもう少し辛い味付けでも良かったかも。

女性向けかな~?

 

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

そんな飲兵衛の舌をピリっとさせてくれたのが「ししとう串」。

写真の一番したの一本が当たり(辛)でした笑

 

う~ん、結構食べちゃったけど、どれもなかなか美味しい♪

カウンター席の目の前で炭火でしっかり焼いてくれているところも◎ニジュウマル!

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

福生駅東口の炭火焼鳥「纏(まとい)」

 

福生駅周辺の焼き鳥屋さんはいくつか行っているけれど、どこも雰囲気が違って面白い。

 

こちらのお店はシックな隠れ家風と言ったところでしょうか。

デートで使ったり、ちょっぴり大人な雰囲気でオシャレに焼き鳥を食べたいな~っていう時にはバッチリですよ♪

 

忘年会の予約も受け付け中らしいので是非どうぞ♪

https://shinnihontochi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿